2008/12/31

2008/12/31 [Wed] 年越しそば

朝ごはんはトースト、フルーツをいただきました。
朝から雪が少々降っており、外はうっすらと雪化粧されていました。
お昼ごはんはビーフシチューをいただきました。
午後からこぱんこが家に中で飽き飽きしているようなので、散歩に行こうと思ったのですが、小雨が降っており断念しました。代わりにショッピングセンターを歩き回ってきました。何故か、羽毛布団の前が気に入ったようでした。たぶん、CMを流しているビデオが気に入ったようです。
晩ごはんは鰊そばをいただきました。実家のそばの味付けは微妙なので、あまり量が食べられません。具は鰊しかないし・・・、つゆの味付けもうどん風です。うどん風はうどんにはあうけど、そばにはちょっと合わないような気がします。そばもゆですぎかな。関西では美味しいそばは期待できません。そばはそばつゆ、うどんはうどんつゆで別物にしたほうが美味しいのになぁ。

0 件のコメント: