2008/12/06

2008/12/6 [Sat] ママ友のお家に訪問

朝ごはんはちょっと高級そうな具入りパンをいただきました。

昼前から、ママ友のお家におじゃましました。100m3越のマンションを買ったということでしたので見学に行ってきました。ママ友3家族が車2台に分乗し埼玉の新居に向かいました。お昼ごはんは新居でピザをいただきました。双子ちゃんが2組、我が家と訪問先は子一人づつの計6人の子供と、親7人+ばあば1人の合計14人でわいわいと楽しんでいましたが、さすが100m3マンションだけ合って狭っ苦しい感は全くなく、広々とした時間を過ごせました。
晩ごはんは福岡の高級な鳥鍋(塩味)をいただきました。スープがとっても美味しかったので、お鍋も美味しく楽しめました。ポン酢がなかなか美味で上品なお味でした。子供たちにはもったいないお味でした。
夜はゲストルームを用意してもらったのですが、部屋に余裕があったので結局、お宅に泊めさせていただきました。
双子ちゃんたちはワイワイガヤガヤと走り回っており、ママが二人をあやしている姿を見て、双子ちゃんの子育ては大変そうだと実感しました。ママが前向きに頑張っている姿にもまた、感激してしまいました。安直に双子が欲しいと行っていた自分ですが、あんなに頑張れるか?と聞かれたらハイと言う自信は全くありません。

0 件のコメント: