2008/12/07

2008/12/7 [Sun] ママ友のお家に訪問2

朝ごはんはスープ(ミネストローネ風)、トースト、コーヒーをいただきました。朝から双子ちゃんたちはハイペースでとばしておりました。
昼前に子供たちが昼寝に入りそうな時間帯に退去することにして準備を進めておりました。双子ちゃん2組は車に乗るまで持ったのですが、うちのこぱんこは車に乗る前にダウンしてしまいました。すぐに起こすと機嫌が悪いので後で帰ることにして、双子ちゃん2組を見送りました。
双子ちゃん2組が居なくなると、静まりかえったようになってしまいました。その後こぱんこと、新居の男の子二人が起きて、彼らメンズ天下がやってきましたが、先ほどに比べるとシーンとなった感じです。その後ちょっと遅めのランチをイタリアンレストランでいただいて、お別れをしてきました。イタリアンレストランでは豚とほうれん草の生姜味スパゲッティーと、ごぼうのクリームピザ、トマトソースのシンプルなピザをいただきました。ピザがとっても美味でした。デザートは少しだけイチゴのタルトのイチゴ抜きをいただきました。イチゴは、最近こぱんこのマイブームとなっていて全部食べられてしまいました。
帰りの道中、首都高(荒川沿いに海へと下っているところ)から東京タワーを探していたら、富士山と東京タワーが同時に見えました。あかね色の夕焼けの中に富士山がくっきりと写りとってもきれいな風景でした。運転中なので写真が撮れなかったのが非常に残念です。
家に戻ってから上等なくりきんとんをいただきました。「すや」というところの栗きんとんですが、それほど甘くなく上品なお味でした。

夜から出張で長岡に向かいました。東京駅でなか卯のあいがけカレーをいただきました。なか卯のカレーはチェーン店の中では好きなので美味しくいただけました。夜の東京駅はクリスマス柄の入ったディズニーランドの包みを持った人が多くいました。今回の東京勤務中にはまだディズニーランドに行っていないので近々行きたいと考えております。

0 件のコメント: