2023/10/10

2023/10/10 Tue. キムカル丼

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんはサバ焼魚、肉団子をいただきました。晩ごはんは松屋でキムカル丼をいただきました。松屋に限らないのですがキムカル丼もずいぶん高くなってしまいました。以前はワンコインでお釣りが来ていましたが、今や590円と、600円を超えそうな勢いです。490円から590円と、100円アップ、約2割の値上げです。お給料のほうは2割も増えていないので、生活が苦しくなっただけです。円安や原材料値上げは仕方ないとは思いますが、両手を挙げて値上げに賛成と言う人は、いったいどんな生活をしているんだか想像が付きません。一人暮らしなら影響も少なそうですが、家族がいれば結構でかいです。
帰り道に来月に廃止になってしまうバス路線のバス停がありました。たまに通勤時に使っていたこともあるのでちょっと残念です。
夜に自家製のビスコッティーをいただきました。

0 件のコメント: