2023/10/28

2023/10/28 Sat. チーズ蒸しパン

朝ごはんはサンドイッチをいただきました。
お昼前に歯医者に行ってきました。クリーニングをしてもらいました。歯磨きについてはほぼ問題なしでしたが、マウスピースはちゃんとするように指導を受けてしまいました。お昼ごはんはチキンカレーをいただきました。昼食後、病気の娘が気に入ったチーズ蒸しパンを買ってきました。少し温めていただきました。
チーズ蒸しパンは北海道の日糧製パンがオリジナルで、ヤマザキパンがチーズ蒸しケーキとして売っているそうです。また、正確にはイースト菌が入っていないのでパンではないそうです。ブームになったときはちょうど北海道に住んでいたときなので、日糧製パンのイメージのほうがつよいです。 晩ごはんはぶりの煮魚をいただきました。

0 件のコメント: