2023/10/29

2023/10/29 Sun. COBライト

朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。朝食後、ウォーキングに行ってきました。近所にあったNTTの社宅が取り壊しになっていました。駅から徒歩10分圏内なのでマンションになるんでしょうね。
ウォーキングの途中にお腹が痛くなってきて、エディオンに寄っておトイレをお借りしました。無事に用を足すことができ、スッキリしてウォーキングを続けることができました。エディオンで、先日ダイソーで買ったCOBライトと見た目がほぼ同じライトが売っていました。ダイソーでは330円で買いましたが、エディオンでは1300円から2900円で売っていました。見た目は同じようだったので中身は一緒かもしれません。先日買ったのはこれとほぼ同じようです。バッテリーは小さいので長持ちはしませんがかなり明るいです。エディオンはムサシというメーカーや他社の製品でした。一方、ダイソーはOHM製でした。家に帰って調べてみましたが、一見同じように見えるもののカラビナ部分が違います。OHM製はカラビナ部分が針金のような感じで、ムサシ製は写真で見る限りは樹脂製(金属かも)のようです。値段から見るとダイソー(OHM)がパチもんの可能性が高いようですね。
ダイソーもパチもんかもしれませんが、かなり明るいです。過去に買った百均のWEB会議用ライトや、LEDビデオライトと比べても断然明るいです。ネットで見ると明るさは数値的には、ムサシ製は500ルーメンで、ダイソー製の250ルーメンの倍でした。見た目はほぼ一緒ですが、中身は大分違うようです。 お昼ごはんは豚肉と白菜のあんかけをいただきました。夕方に車のディーラーに行って点検をしてもらってきました。点検パックに入っているのでオイル交換をしてもらい、オプションでエアコンのフィルターを交換しました。晩ごはんはカレーをいただきました。

0 件のコメント: