2023/10/09

2023/10/9 Mon. 高級焼肉丼

今日は天気が良くないというので朝にウォーキングに行ってきました。西廻りのルートで阪急電車の下をくぐって、製薬会社の研究所の横をとおり川沿いを回ってきました。
途中のガス管橋が少し劣化しているようで心配です。川沿いにガスタンクがあったのでガス管橋だと思っていますが、水管橋かもしれません。
コオロギもみつけました。いつも気づかずにやりすごしていたのでしょう。
また、下水処理場にバーベキュー場とサッカーグラウンドがあったのですがリニューアルされて、グラウンド、テニスコート、緑地になっていました。水が流れる滝?のようなものもできていましたが、
リニューアルから2回めですが、温水プールはなくなってしまいましたが、小綺麗になって雰囲気よくなったように感じます。午後に買い物を頼まれたので歩いて歩数を稼ごうと思いましたが、雨が降っていたので車で買い物に行き、売り場を少し余分に回って今日のノルマの歩数を達成しました。 土曜日も肌寒かったので、ユニクロでポケッタブルUVカットパーカ(3Dカット)を買いました。先日、子供の修学旅行用に雨具と防寒着を兼ねられそうな同パーカーを買いました。妻や自分もいいなと思ったのですが、ちょっと値段もするので次の機会にと思っていました。ネットで見たら、子供が買ったときよりも25%オフになっていたので買ってしまいました。赤と紺色の2トーンカラーを買おうかと思ったのですが、嫁さんが私はそっちが良いと言っていたというので、止めて青と紺色の2トーンカラーを買うことにしました。 朝ごはんはサンドイッチ、ミルクティーをいただきました。
お昼ごはんは焼肉丼をいただきました。昨日、親にもらった上等な牛肉だったのでやわらかくて美味しかったです。
晩ごはんはお好み焼きを作ってもらいました。
デザートのアイスを買いに近所のスーパーに行ってきました。ハーゲンダッツの写真を撮って、ほしいリクエストをもらいました。
結果、レモンクリームパフェを買って帰りました。
ちょっと酸っぱくて美味しかったです。きっと期間限定だろうから今しか食べられないでしょう。

0 件のコメント: