2009/07/05

2009/7/5 [Sun] 家探し

朝はピザトースト、フルーツ、ヨーグルトをいただきました。朝から大阪に向かい、家探しをしました。朝10時位から15時位までかかって4つの物件を見て来ました。その後、URの物件の外観を見て、帰ってきました。疲れました。不動産屋がいろいろ連れ回ってくれたのでかなり疲れました。よい物件があったのですが、礼金が高くて躊躇しております。入居日は9月なのですが、不動産屋によると8月分も払うことになるかもしれないとのこと、ただでさえ礼金が高いのに、帰ってこない家賃を払うことにはちょっと抵抗があります。部屋は広くて、キレイでよいのですがね。
お昼ごはんは16時ぐらいに梅田の喫茶店でナシゴレン風チキン入りピラフをいただきました。全く期待していなかったのに、結構美味しかったです。

夕方からお腹が痛くなり、我慢して新大阪駅まで持ちこたえましたが、駅のトイレにダッシュで駆け込む羽目になってしまいました。新幹線の中ではお腹は良好でしたが、こぱんこが騒いでしまうので、車中を歩いたり、絵を描いたりと大忙しでした。途中から、YOU TUBEでアニメを見せはじめると、少し落ち着いてくれました。N700系の無線LANの恩恵を受けることが出来ました。ワイアレスゲートも月々380円の元をとったと実感できました。東京駅のトミカショップでこぱんこが寝ながら、うわごとのように欲しがっていたミニカーを買うことができました。閉店ギリギリに買うことができ、こぱんこも大喜びでした。
(トミカショップ、閉店間際)
晩ごはんは家でとんこつラーメンをいただきました。インスタントラーメンですが、値段の割にいい味出しています。日本のインスタント食品のすごさを実感しました。食べるとお腹の調子がまたまた悪くなってしまい、トイレにこもるはめになりました。トイレと仲良くなった一日でした。

0 件のコメント: