2009/07/16

2009/7/16 [Thu] ひがし北海道へ

朝ごはんはロールパン、クリームパン、バナナとパイン入りヨーグルトをいただきました。
今日からひがし北海道へ出張に出かけました。最近は道東とは呼ばずに東北海道というようです。
お昼ごはんは飛行機の中で八戸前さばわっぱ飯をいただきました。八丁味噌などを使っているようですが美味しかったです。名古屋にいるときは八丁味噌は見るのもイヤだったのですが、こうやって美味しくいただくことが出来るようになりました。

根室中標津空港に到着後、レンタカーを借りて明日のお仕事の下見を行いました。明日からのお仕事の準備が今日のミッションです。現地を見て、サーモン博物館に行ってきました。サーモン博物館からは国後島がはっきりと見えておりました。その後、再度現場を見に行きました。先月も来たのですが、同じ所でエゾシカを見ることが出来ました。
晩ごはんはホテルの居酒屋で少々と、やきそば弁当ちょい辛をいただきました。やきそば弁当は北海道限定商品で、北海道に住んでいた頃よく食べていました。本州でもたまに売っており、見つけるとついつい、買ってしまいます。今回の「ちょい辛」は、確かにちょい辛で楽しめましたが、やはりオリジナルが美味しいですね。

ホテル近くのセイコーマートで珍しい飲み物を買っていただきました。カプセラというビタミンドリンクは北海道限定ではないようで、前から売っているようだったので、単に流行遅れで残っていただけかもしれません。ソフトカツゲンは北海道オリジナルドリンクで、雪印乳業崩壊後もしっかりと残っているようです。

泊まったホテルはX JapanのTOSHIがライブをするようなホテルでした。こんなところまでTOSHIが来ていることに驚きました。泊まった町が想像以上に中核都市であることにも驚いてしまいました。

0 件のコメント: