2009/01/10

2009/1/10 [Sat] 浅草寺

朝ごはんはトーストをいただきました。
今年で最後の東京となる可能性が高いので浅草は浅草寺に初詣に行って来ました。ぱんこは浅草に行ったことがなく、前から行きたがっていたのでちょうどよかったです。
まずは雷門に行って来ました。

雷門をくぐってすぐにある豆屋さんでそら豆のカレーで揚げたものを買いました。ぱんこが楽しそうに豆を選んでおりました。仲見世通り(?)は非常ににぎわっていました。外人さんもたくさんいらっしゃいました。途中で揚げまんじゅうをいただきましたが、写真に取り忘れました。できたてだったので美味しかったですが、もって帰ったりすると油っこそうです。

浅草寺でお参りをしてきました。ここもたくさんの参拝客でにぎわっていました。

お昼ごはんは何を食べるか迷い、さまよって、仲見世通りの一本裏にある、麻鳥というお店で釜飯をいただきました。炊きあがるまで30分待っていただいた釜飯はとても美味しかったです。こぱんこがぱんこの分を1/3ぐらい食べておりました。自分はすべていただいてしまったので申し訳なかったです。炊きあがるまで待っているときに、先に出てきた梅干しをこぱんこが食べれることが判明しました。意外でした。

帰りに、歩いている人が噂にしていた木村屋の人形焼きを買ってきて家でいただきました。こぱんこが3つぐらい食べたようです。中のあんこはくどくなく、食べやすかったです。

晩ごはんはチンジャオルースーをいただきました。こぱんこはカレーとハンバーグをいただきました。

0 件のコメント: