2009/01/09

2009/1/9 [Fri] VAIO Type P

朝ごはんはお餅の磯辺焼き、麦茶をいただきました。
お昼ごはんはモツ煮、豚ステーキ(香草焼?)、レタスをいただきました。
晩ごはんは冷やしたぬきそばといなり寿司をいただきました。
Sonyから発売されたVAIO Type P欲しい。小さくてかなりよさげです。今使っているLooxTが壊れたらこれを第1候補にしたいけど、それまで売っているだろうか・・・。CPUが少々パワー不足らしいのでWindowsXPだったらもっと良かったのでしょうが、見た目もよさげだし、ハンドヘルドWindowsCEを彷彿させるものもあり、久しぶりに欲しくなるPC小物です。以前所有していたカシオペアA-51(50Vかな?)やジョルナダ650、720を思い出させてくれます。あぁ、なんて無駄遣いしていたんだろう。以前に持っていたものは機能を削除されたWindowsみたいなOS(Windows CE)だったけど、TypePはちゃんとしたWindowsが動くんだからすごいですね。
今日は芸能界でもいろいろとありました。まずはチャゲ&飛鳥が解散騒動!けっこうびっくりしました。最近の活動状況は知らないけれど、若かりし頃はドラマやカラオケでよく聞いたものでした。仕方がないと思いますが、ちょっと寂しいですね。事務所は解散を否定しているそうである。どうなってんの??次に井戸田と安達祐実の離婚はやはり!という感じでした。お笑いと女優の夫婦はあまり続かないのか?次は陣内と藤原紀香か!?ここはよくわからない・・・。
今朝の東西線は05111でした。半蔵門線は東急車輌8915でした。帰りの半蔵門線は東武車輌57052という物で新しそうな車輌でした。東西線は見落としました。

0 件のコメント: