2009/01/11

2009/1/11 [Sun] お買い物

朝ごはんはお雑煮をいただきました。お餅は2つです。磯辺焼きにすると食べ過ぎてしまうので、お雑煮で少なめに調整してもらいました。確かに磯辺焼きだと3つぐらいは軽く行けそうです。

お昼ごはんはケンタッキーフライドチキンをいただきました。ぱんこが興味を持っていた旨辛チキンと通常味のチキンをいただきました。旨辛チキンはCMほど辛くはなく、そこまで美味という感じでもなかったです。美味しくないわけではないけれど、オリジナルのチキンほどではない。ケンタッキーのオリジナルは他では味わえないいい味を出しており、時折食べたくなる味です。それに比べると旨辛はそこまでは到達できていないように感じます。
午後から家族揃って、大きなコインランドリーでカーペットを丸洗いしてきました。待ち時間にイトーヨーカドーに行って食料品を買ってきました。
晩ごはんはおでんをいただきました。和辛子がよ~く効いており、美味しく食べれました。子どもの頃は芥子はあまり好きではなかったのですが、いつの間に美味しく感じるようになったのでしょうか。ちゃんとオトナになれたようです。ちなみに芥子はトップバリューのものだそうです。辛いので長持ちしそうですね。

0 件のコメント: