2009/01/22

2009/1/22 [Thu] 京都に出張

今日は朝から大阪(京都寄り)で打合せだったので、京都に泊まりました。朝ごはんは昨晩コンビニで買っておいた和風シーチキン手巻き寿司と、スープdeおこげをいただきました。朝ごはんをいただき、打合せ場所へ直行しました。久しぶりに朝から快適なお通じがありました。
打合せの途中で昼食をいただきました。ショッピングビルの食品街にあった「白川屋」というカレー専門店でオムライスカレーをいただきました。結構イケてるルーだったので、次の機会があれば普通のカレーも食べてみたいものです。午後の打合せもまぁ、無事終了し帰るはずだったのですが、用事を頼まれ寄り道をして帰ることになりました。雨に降られ、途中で傘を買う羽目になったり、いろいろと小さなトラブルはあったものの用事も終了することができました。京都駅ではおみやげをいろいろと買いました。職場の人に頼まれたおたべ(あん入り生八つ橋)、ぱんこに頼まれたお饅頭、ぱんこのママ友に頼まれた伊右衛門キットカットを買いました。職場の一人にだけ買うわけにはいかないので、皆さん用にももう一つ買ったので、合計4つも買う羽目になりました。
晩ごはんは家で鳥+れんこんなどのハンバーグ、ポテサラ、サツマイモなどをいただきました。

デザートは食後にプラムのフルーツケーキをいただきました。

朝の打合せに向かう近鉄は5804に乗りました。椅子が横一列になったり、ボックス席に変形する車輌でした。座れる人数は変わらないのに、なんでこんな構造にするのか意味がわかりません。灰色の車体に窓のあたりに小豆色のラインが入った車輌でした。途中で乗り換えた京阪は9104でした。薄緑と濃い緑のツートンカラーで境目に水色の細いラインが入った車輌でした。
打合せから、次の現地調査に向かう京阪はテレビカーでした。オレンジと赤のツートンカラーでした。乗り換えた近鉄は8358、灰色の車体に窓のあたりに小豆色のラインが入った車輌でした。現地調査の後、新田辺から京都へ向かった近鉄は3403、灰色に小豆色ラインの車体でした。帰りの新幹線はN700系でした。電源もあり、快適でした。家に帰るときの東西線はJR車両でした。
エアロバイクは昨日の分も含め、6km走りました。特に最後の1.3kmはダッシュでこぎましたので疲れました。

0 件のコメント: