2009/01/03

2009/1/3 [Sat] 帰京

朝ごはんはパンをいただきました。
近所にある大きな神社に初詣に行って来ました。いろいろとお願いをしてきました。
お昼ごはんは実家でヒレ肉の焼き肉をいただきました。柔らかくて美味しい焼き肉でした。
午後から東京へ戻りました。予約が遅かったのでこだましか予約が取れず、3時間強かかって新幹線に乗る羽目になりました。せめてと思い、出張で貯めたポイントでグリーン車にしました。こぱんこグリーン車デビューでした。今回の年始年末は、日が悪いので帰省ラッシュが集中し、なかなか予約が取れなかったようです。
晩ごはんは、東京駅で買ったスープストックトーキョーをいただきました。オマール海老のビスク(オマール海老の出汁を贅沢に使い、トマトと香味野菜で煮込みました。ミルクを合わせ、リッチな味わいに仕上げた、Soup Stock Tokyo一押しのスープ)と、ビーフバリー(アメリカのカウボーイに愛されたスープを独自のマイルドな味に仕立てました。食物繊維が豊富なバリー(麦)と牛肉の素朴なスープ)をいただきました。

帰京時の新幹線は300系、東西線は05501でした。たぶん05系最初の車輌だと思われます。内装をみると年期が入ったように感じました。

0 件のコメント: