2010/05/22

2010/5/22 [Sat] チロル白熊とチロルいちごみるく、サクマドロップのチロルチョコキャンディー

朝ごはんはトースト、ベーコンエッグ、なんとか野菜入りソーセージ、パインとバナナ入りヨーグルトをいただきました。

ぱんこは午前中から病院に行っていたので、こぱんこと二人でお留守番をしていました。ビデオを見ていたのですが、途中で外に行きたがったので、こぱんこと散歩に出かけました。こぱんこの行きたいようについて行きました。近所の公園に行き、少々遊び、図書館に行きました。数ヶ月前に一度行った きりだったのですが、覚えていたのでしょうか?図書館に名前を登録し、こぱんこ用に、機関車トーマスの絵本を借りてきました。オリジナルの絵本で、ちょっとやんちゃなパーシーの本でした。 今日は午後から、マンションの説明会に行くので、時間が無く、お昼ごはんはすき家の牛丼をいただきました。昼食後、チロルチョコの白熊と、チロルとサクマのコラボで作られた苺ミルクチロルチョコ、チロルチョコのヌガー入りキャンディーをいただきました。 チロル白熊は、みかんチョコ、フルーツゼリー、ザラメ、小豆チョコが美味しくハーモニーしています。ザラメの触感が心地よく感じれます。たぶん、「し」「ろ」「く」「ま」というパッケージがあると思うのですが、残念ながら「く」は入っていませんでした。

チロルとサクマのコラボで作られた苺ミルクチロルチョコとチロルチョコのヌガー入りキャンディーも美味しかったです。いちごみるくはなかなかよい味です。これもザラメが入っており、よい触感でした。チロルチョコキャンディーは、普通のキャンディーっぽかったです。ヌガーは、チョコに入っているものよりやわらかいように感じました。

西宮のマンションギャラリーに行って、モデルルームや現地付近を見てきました。ちょっと駅から遠いので、広い部屋を買うことが出来ます。大阪からちょっと遠い、駅からもちょっと遠い、などの問題はある物の、部屋は角部屋でよい感じです。悩ましいです。また、伊丹にある他のマンションの建設予定地にも行ってき ました。こちらは町中でした。その後、イオンモール伊丹テラスに寄って、晩ごはんの食材を買ってきました。 晩ごはんは自家製シュウマイ、肉団子、 イワシの南蛮漬け、数の子のわさび漬けをいただきました。数の子のワサビ漬けは数の子がほとんど入っておらず、期待はずれでした。

0 件のコメント: