2010/05/05

2010/5/5 [Wed] おしっこ

朝ごはんは玉子、ハム、胡瓜のサンドイッチをいただきました。夕方からマンション見学の予約をしていたので、お昼前に実家を出ました。通常なら1時間程度で行けるのですが、ゴールデンウィーク渋滞を見込んで4時間前に出発しました。意外や意外、渋滞はなく通常期と同じぐらい1時間ちょいで到着してしまいました。お昼ごはんは、渋滞用に用意してもらったおにぎりとコロッケを車中でいただきました。予定の時間まで余裕があるので、「ららぽーと甲子園」に初めて行ってきました。ららぽーとに行くのは4店目です。一番最初は仕事中にお昼ごはんを食べに寄った「ららぽーと船橋ショッピングセンター(現:ららぽーとTOKYO-BAY)」のサイゼリアです、新入社員のときだったので約15年前です。次は「ららぽーと守山」、ここは大きな平和堂ってな感じです。次が「ららぽーと豊洲」、ここはこぎれいな感じの店舗でした。今回の「ららぽーと甲子園」に至りました。いろんなお店があって、楽しそうでしたがこぱんこ担当だったのでゆっくりとは楽しめませんでした。その後、当初の予定であったマンションを見学しました、大阪と比べると若干安いようです。準工業地帯だからでしょう。安くはありませんが、そこそこの広 さもありそうです。ただ、おなじ5畳でも他社さんよりも狭いように感じました。晩ごはんは帰り道のデニーズでアボガドハンバーグをいただきました。ハンバーグソースがテリヤキ風で美味しかったです。
最近、こぱんこの意思が出てきてうれしいような悲しいような気分です。晩ごはんのときも「こぱんこちゃん、ココスにいくの~」と叫んでおりました。ケンタッキーは?と聞くと、「ケンタッキーだめぇ」と言っております。意思の疎通がなかなかできない子だったので、意思が示せることはとってもうれしいです。あと1回だけ、おしっこをトイレですることができました、これもうれしかったです。
夜に長野のおみやげ「五稜郭」をいただきました。五稜郭といえば函館なのに、なんで長野佐久の銘菓なんだろうと、インターネットで調べたら長野県佐久市にも五稜郭があるそうです。龍岡城五稜郭というそうです。一つ物知りになることができました。お隣さんがお産で長野の実家に帰っていたそうで、そのおみやげとして頂きました。

0 件のコメント: