2012/08/10

2010/8/10 Fri. トヨタ白川郷自然学校

朝は自然学校の主催する朝の散歩に参加しました。宿の近所を散歩しました。昨日は本日に備え、めっちゃ早く寝ました。なでしこジャパンが銀メダルを採ったことも知らず、朝起きてインタープリターさんに聞きました。自然学校ではガイドさんのことを自然や地域のことを解説してくれる通訳という意味で、インタープリターと呼んでいるそうです。
(朝の散歩)
馬狩の美味しい水をいっぱいいただき、戻って来ました。木のコップなんて素敵なもので飲めました。北海道にも真狩のおいしい水ってあったような気がする。ここは馬狩でまっかりらしい。
(美味しい水)
(木のコップ)
文化や自然について説明を受け、楽しく、気持よく、自然と白川郷を体験できました。
朝食はバイキング形式で、ソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン、レタス、などをいただきました。ソーセージは塩がきつくなく、美味しかったです。こんどはゆっくりと連泊したいです。
(朝ごはん)
朝食後、白川郷の合掌造りの集落を見学してきました。すごいもの(建築物)を作って住んでいたんだと感心しておりました。
(庄川)
(合掌造り)
マンホールもかわいく、合掌造りでした。
(白川村のマンホール)

0 件のコメント: