2012/08/10

2010/8/10 Fri. リニア・鉄道館

名古屋の金城ふ頭にあるJR東海のリニア鉄道館に行って来ました。
(リニア鉄道館)
リニア、新幹線、特急など多くの鉄道があり、楽しめました。
(ドクターイエロー)
夏休みということで0系の運転席で写真を撮らせてもらいました。
(0系)
お昼ごはんはファミマのビーフカレーをいただきました。リニア・鉄道博物館を出て、お腹がすいたのでお昼に買った五平餅をぺろりと平らげました。
(五平餅)
晩ごはんは土山サービスエリアで買った豚まん、牛めし(少し)、アメリカンドックをいただきました。行きも帰りも、土山サービスエリアで食事を取りました。ここのサービスエリアは上りも下りもおなじ施設を使うので、あまり新鮮味にかけました。1年前に千葉に入った時も、ここに寄りました。時間的に、ここがちょうどよいサービスエリアになってしまいます。どうも縁があるようです。こっこは一日中車と、ベビーカーだけだったので、歩きたかったようで、サービスエリアで元気に歩きまわっておりました。
(こっこ歩く)

0 件のコメント: