2012/08/09

2012/8/9 Thu. 白川郷へ旅行

夏の旅行ということで、白川郷に行って来ました。トヨタ白川郷自然学校というところに泊まりました。早めに着く予定だったのですが、名神高速道路が通行止めになる事故があり、道の渋滞がひどく、ギリギリに着く羽目になってしまいました。結局着いたら、すぐにご飯になってしまい、移動だけの一日となってしまいました。
朝ごはんはトースト、ソーセージ、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは土山サービスエリアのセブンイレブンで買った近江牛の太巻き寿司、まる天というお店のたこ天をいただきました。近江牛の太巻き寿司はコンビニ弁当とすると美味しくいただけました。ちょっと濃いい肉と具に、酢飯が意外に合うといった感じです。たこ天は美味しくいただけました、結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
(近江牛の太巻き寿司)
(まる天のたこ天)
途中のサービスエリアでブルーベリーソフトクリームをいただきましたが、こぱんこの口には合わなかったようです。確かに、ちょっとクドかったようです。ミックスにしておけばよかったです。
(ブルーベリーソフト)
晩ごはんは宿でフルコースのフランス料理をいただきました。メインはイワナと牛肉のトマトソースをいただきました。トマトが甘くてトマトとお肉がよく合っていましたが、お腹いっぱいで苦しくて写真を取り忘れてしまいました。バケットが美味しかったです。イワナはちょっと骨が気になりました。全部食べれますと言われたので、その気になってしまったので余計に気になりました。イワナの下にお米がベースになっていて、一緒に食べると美味しかったです。
(オードブル、チキン)
(米粉パンとバケット)
(パンプキンスープ)
(イワナ)
(梅のゼリーとか)
(ティラミス)
子供用プレートは美味しそうだったのですが、こぱんこはハンバーグしか食べていませんでした。タイのピカタ風、カニクリームコロッケはほとんど食べていませんでした、もったいない!子供デザートはシャーベットでお腹いっぱいでもスッとお腹に入っていきそうでした。
(子供プレート)
(子供のデザート)

0 件のコメント: