2012/08/02

2012/8/2 Thu. 蝉の一生

朝から相変わらず蝉がうるさく暑苦しいです。たぶんアブラゼミだと思うのですが蝉の一生を考えると、約6年を地下で過ごし、数週間の命を地上で鳴きながら過ごして一生を終えるんだったと思うけど、そんな一生ならかわいそうな気もして仕方ないとは思いますが、やっぱり暑苦しいです。
朝ごはんはトースト、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはスーパーの豚トロ丼をいただきました。晩ごはんはローソンのお店で作ったチャーシュー丼をいただきました。おいしいけど、ちょっと濃いいお味でした。家に帰ってから麻婆豆腐をいただきました。子供も食べられるように辛くない麻婆豆腐だったので、ラー油を加えて大人仕様にしてからいただきました。美味しかったです。
(麻婆豆腐)

0 件のコメント: